

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

向日葵。

暑いですが
空には秋の雲です。

家の前にこういう向日葵が咲いています。

向日葵

白秋さんが見た向日葵より
きっとこちらの向日葵の方が重たそう!




季節はコスモスへ移ります。





2010/08/18 17:20 | 植物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ハイドロカルチャー。

壁飾り 友人が素敵な壁飾りを

 プレゼントしてくれました。

 木の上に小鳥の巣があって

 その上に小鳥がとまっています。

 この巣のスペースに ハイドロカルチャー で

 テーブルヤシを植えました。

 少しづつですが

 グリーンが増えて

 我ながらじーっと眺めて

 満足してます。

テーブルヤシ





私を理解してくれる友人に恵まれて
今がとても楽しいです。

2010/06/21 11:26 | 植物COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

花を巡り。

15日です。

白老で散策中に ポロト湖へ。

ポロト湖 桜はまだの様です。



恵庭で降りて 漁川ダムへ。

漁川ダム こちらも次の週末がいい頃でしょう。



野幌神社です。

野幌神社

野幌神社 ここは八分咲きでした。
カメラを持った人が次から次へと来てました。


16日は↓をどうぞ。

続きを読む »

2010/05/17 00:21 | 植物COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

花言葉。

ネットで

花言葉を調べてみました。

  花言葉



『特価』の文字に誘われて花束を見ていたら、
蕾を持った花束があったので買ってきました。

花言葉をたしなむ様な自分では無いのですが、
調べて笑っちゃいました。

私に足りないもの、、、かな(笑)

2010/03/16 22:53 | 植物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スイートピー。

『花より団子』の私ですが

ピンクのスイートピーを見つけたので。

スイートピー
赤いスイートピー  という歌があったけど
春の花なのかな?


何の関連もありませんが、、、
   ↓   をどうぞ。

続きを読む »

2010/02/23 22:40 | 植物COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
