

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

桃太郎と龍とロイズと。

岡山の葡萄 桃太郎。

桃太郎
友人からのいただきものです。
美味しい秋の恵です。





ロイズの新商品。

ロイズ カスターニャドルチェ
中に栗が入っていてチョッと冷やして食べると美味しかったです。


ロイズ チョコレートウエハース
サクサクのウエハースがチョコに包まれてます。

ロイズに勤めている彼女さんのお土産です。ありがと!






       黒龍
福井のお酒 黒竜 ひやおろし 

秋の夜長
日ハムの試合に一喜一憂しながら
飲ませていただいてます。








2010/09/16 20:32 | 旨しものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

葡萄。

お土産にいただいた大粒の葡萄。

葡萄

写真を撮ろうと
明るい窓辺に持って行くと

メイ

 待て!なんて言ってもいないのに

 お利口に 待て! をするメイ。

 そうか、、、

 ここはいつもおやつが貰える場所。

 この葡萄も貰えると思ったのね。

 カメラを構えている間ずーっと

 待て! していました。







葡萄
葡萄の袋には
藤 稔  と書いてあったので
作られた方の名前かと思っていたら品種の名前でした。

種の無い美味しい葡萄でした。


2010/09/11 19:26 | 旨しものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

朝風呂の友。

たま~に
朝風呂する私です。
夜の湯上りなら牛乳orビール。
朝はこれです。

ジンジャーエール
昨日コストコでケース買いをしてきました。
このメーカーのジンジャーエールが辛くて好きです。




コストコの帰り道森林公園を通ってのっぽろ直売所に寄ってきました。

野幌野菜直売所
今年は天候のせいなのか
トマト・きゅうり・なすが大量にお安くなっていました。




森林公園のくねくね道の途中には
息子と娘の卒業した高校があります。

校舎の前で吹奏楽の練習をしている子が
数年前の娘にだぶりました。

2010/08/20 20:27 | 旨しものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お気に入りもの・・・3品+α

最近
お気に入りでハマっているものです。

塩うまたれ
三井アウトレットの北海道ロコに行くと
あちこち置いていてつい買ってみたところ
美味しくて3本目に突入です。
豆腐サラダにも合いますよ。




えびかり浜塚製菓のえびカリです。

カレー味のえびせんっぽくて

小袋にわかれていて食べやすいです。

ビールに合います。


















えびワンタンえびワンタンヌードルです。

コストコで冷凍エビのそばにあって

エビ好きのハートを射られました。

麺とスープは普通ですが

エビワンタンがプリプリしていて

美味しいです。

量も女性にはピッタリです。



注)冷凍庫を整理してから買うか、分け合って買えるお友達と買うことをお勧めします。
  6個入りなのでかなりスペースをとります。




桃屋のアレ桃屋のアレです。

友人にもらってからハマりましたが

残念なことに欠品中が多くて。

ニンニクと玉ねぎの

シャリ感がいいですよね。









2010/05/25 21:34 | 旨しものCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ごちそうさま・・・3品。

天狗まんじゅう



天狗まんじゅうご近所からのいただきものです。

噂では聞いていましたが

初めての 天狗まんじゅう です。

札幌からもわざわざ買い求めに

来るというおまんじゅう。

食べてみて納得です。

おさえめの甘さで美味しいです。






かりんシロップ
こちらは友人から。

のどに良いというかりんのシロップです。

体にやさしいものをどうかと思いながら、、、焼酎でいただいてます。






小夏
四国の友人から小夏が届きました。

りんごのように皮をむいてから、削ぐようにして実を切ります。

爽やかな甘さで美味しいです。






2010/05/23 22:58 | 旨しものCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
