

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スタンプラリー おまけ。

11月3日にオープンした

110番目の道の駅です。

110  しんしのつ
しんしのつ


家からは一番近い道の駅になりました。

元々あった温泉施設に併設してオープンです。

冬はワカサギ釣りのできるしのつ湖があるので

温泉とワカサギ釣りなんてどうでしょう。



2010/11/11 23:36 | 道の駅COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スタンプラリー 最終章。

ついに、ついに、最終です。

10 足寄湖 足寄湖


ドックラン
広くてきれいなドックランがありました。


千春 足寄と言えばこの方。




続きは↓をどうぞ。

続きを読む »

2010/11/01 23:59 | 道の駅COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

スタンプラリー 残りを拾って編・・・その3。

日本海
 日本海方面で

 唯一開館時間中に間に合わず

 残ってしまった所です。









35 オスコイ!かもえない
オスコイ!かもえない



当丸峠

 天気も良くて

 行きは当丸峠を走り

 色はイマイチの紅葉で残念。

 けれど

 足がすくむほどの見晴らしは

 気持ちがシャキッとしました。

 車の通行はとても少ないのに

 立派な道路に整備されているのは

 泊原発で万が一の時の

 避難道路になるからだそうです。




当丸峠
空と海の境目がぼやけてしまってこれも残念!




仁木ファーム


シフォンケーキ

帰り道は仁木を通って

お気に入りのケーキ屋さんで

シフォンケーキをお土産に。

色々な種類があるのだけど

結局はプレーンです。




道の駅
残すはあと5カ所です。

天気予報では雪の単語が使われるようになり
夏タイヤで走れるうちに行ってしまいたいのですが、、、

残る道の駅、しばれる場所なんです。




訂正・・・残りは6カ所でしたm(__)m

2010/10/21 22:01 | 道の駅COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

スタンプラリー 残りを拾って編・・・その2。

ナビが付いている車が車検で

軽自動車で行ってきました。

80 むかわ四季の館
むかわ四季の館

タイムリーな場所です。
平日なのに車が多かったです。




43 サラブレッドロード新冠サラブレッドロード新冠

こちら方面は
馬の牧場が多く、同じ牧草地帯でも道北とは違う風景です。





丁度
シシャモの季節で道路沿いの店先には
美味しそうなシシャモが軒下いっぱいに干されていました。

折角なので
生干しシシャモをお土産に買って帰りました。

残る道の駅は6ヶ所です。





2010/10/12 19:49 | 道の駅COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

スタンプラリー 残りを拾って編・・・その1。

ブログが
リアルタイムに追い付かず
たしか、、、先週のラリーです。

102 もち米の里☆なよろ
もち米の里☆なよろ

有名なお餅のある道の駅です。
雰囲気も良かったです。




5 びふか びふか




93 絵本の里けんぶち
絵本の里けんぶち

建物の中の感じがウトロの道の駅に似ていてついつい長居をしたくなる場所でした。
横の敷地にはドックランもありました。




55 森と湖の里ほろかない森と湖の里ほろかない




日の入りが早くなって
車を運転していても西日が低くて
目にしみます。




2010/10/12 19:23 | 道の駅COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
