

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ホタテとランチ。

先日

友人からたくさんのベビーホタテ

ホタテの稚貝をいただきました。

ほたて

ニンニクとオリーブオイルとお酒で蒸して

塩こしょうして鍋をゆっさゆっさ、、、

美味しかったです。





10日も前のランチです、、、

続きを読む »


2011/06/17 08:38 | 料理COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

久しぶりのアップは、、、お弁当。

またまた

間が空いてしまいました。




娘のお弁当

まだ続いています。

お弁当

青大豆の炊き込みごはんと牛肉の山椒煮です。

6年生なのでこのお弁当も後1年でしょうね。

私の楽ちん朝~も後1年(笑)

娘がお弁当作っている間

私はシュウを膝に、、、優雅にコーヒータイムでした♪





煮物

これは私の作です。

凍り豆腐や厚揚げの煮物がブームで

毎日こういう煮物が献立に入ってます。

和食はイイね!!




2011/04/15 19:03 | 料理COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ちょっと、、、お祝い。

今夜のオムライスは

トロトロたまごに

牛すじを煮込んだデミソースを!!

オムライス





サラダは

トマトとスナックエンドウ

トマトとスナックエンドウのサラダ







主人が消防署から表彰されました。

表彰状


1月の大雪の後

仕事中の主人は

1メートルの落雪に埋もれた人を救助しました。

何より

助かってよかったと家族で話していました。

今日消防署の方が会社へ立派な表彰状を持ってきてくれました。



だから

今夜は主人の好きなオムライスをちょっと贅沢にしました。


2011/02/25 21:24 | 料理COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

韓国風のり巻き。

とっても

暖かい節分になりました。

毎年作る恵方巻。

今年はお土産にいただいた

韓国海苔がいっぱいあったので

韓国風のり巻きにしました。




韓国風のり巻き

韓国風のり巻きはご飯が寿司飯ではなく

ごま油と塩で味付けです。





美味しくできたのですが、、、恵方巻にはしない方がいいです。

海苔が日本の物より薄いので

1本かぶりつきはムリでした(泣)




5日から息子の所で少しリフレッシュしてきます。

パワーアップして帰ってきます(笑)




2011/02/03 20:51 | 料理COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ごきげんお弁当 参。

娘のお弁当作りは

まだ続いています。

お弁当





帰宅が10時を過ぎる

主人の夕食用のお弁当も作っているので

写真を撮る余裕がないようで。



息子にも娘にも

チャチャチャっと要領よく

家事のこなせる大人になってほしいです。



2010/11/11 23:49 | 料理COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
