

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

♪今日はオイシイ雛祭り♪

種を超えて

勘定をすると

うちは女の子ばかり5人(うち3犬)です、、、わたしも入れて、、、。

三犬官女
三犬官女のはずなのですが

怖がり官女 メイは椅子が苦手なので下から眺めます。





雛祭りにはいつもちらし寿しを作ります。

蛤のすまし汁
今年はとても大きな蛤が手に入りました

続きを↓どうぞ



夕食
大きな蛤のすまし汁と
友人からの差し入れで
とても賑やかな夕食になりました。


ちらし寿し ちらし寿しは毎年恒例です。


お赤飯桜餅
友人がお赤飯と桜餅を作ってくれました。はなやか!


ロールケーキ
昨日作って置いたロールケーキです。




女の子の幸せを願う 雛祭りの夕食です。




2010/03/03 22:09 | 行事COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うちはふたり^^

種を越えて計算すると、我が家は、トウの立った女の子???ふたりです(笑)

ばってら家では、ご主人の肩身が狭いかしら?
いいえ、きっとそんなことはないわね。
ハーレム☆だと思います♪

No:238 2010/03/04 01:39 | kettymama #5hDASbW6 URL編集 ]

うちは5にん

うちは猫も入れると・・計算するのが面倒です!

行事があるといつもちゃんとお祝いの料理を作るばってらさんは
ほんとに正しいおかあさんだなぁ~。

なかなかこんな素敵なおうちないよね。
娘さん(と三人官女)は幸せだわ。
自慢のおかあさんだね♪ 

うちは誕生日でさえケーキのみです。

No:239 2010/03/04 08:01 | のぞ #I9hX1OkI URL [ 編集 ]

超豪華なご馳走で三人官犬+お姫様2人幸せなご家庭です。
お内裏様は引く手あまた~。

いつもきれいにお料理を作って、見習わなくてはいけないですね。
三人官犬は、美味しいご馳走もらえた?

No:240 2010/03/04 09:29 | アンまろ #TdPaJ0RE URL [ 編集 ]

Re: うちはふたり^^

> kettymamaさん

熟女お二人の節句はいかがでした!?

うちの主人は多分肩身が狭いながらも~、ツボをえて楽しんでいると思い、、、ます(笑)
しっぽのある娘たちがわたしの分も相手してくれてます。

No:241 2010/03/04 14:10 | ばってら #- URL編集 ]

Re: うちは5にん

> のぞさん

わたしはこういうことしか出来ないからねぇ~~~。
節目節目でブログにのせるのでしっかり母さんに見えるのかも(笑)
けっこうずぼら母さんなのよ。

No:242 2010/03/04 14:14 | ばってら #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

> アンまろさん

今回は友人の差し入れが華やかにしてくれました。

お内裏様ね、、、
ロールケーキを箸でつまんでおかずにしてました。オイオイでしょ!

No:243 2010/03/04 14:17 | ばってら #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
