

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

完成。

ずーっと

何とかしたかった我が家の玄関の

DIYが完成しました。
完成




作業中 以前事務所があった

 我が家の玄関には

 自宅の入り口と

 事務所への入り口がありました。

 移転した後も

 入り口は残ったままでした。






作業中 上手にDIYをしている友人に刺激され 始めました。

 引き戸の厚さを垂木で合わせ

 5.2mmの合板を張りました。

 残念なことに

 合板を張っている時に

 この入口が歪んでいることが判明。

 カンナで調整して

 なんとかごまかし成功。

 オイルステインを2度塗りして完成です。





右半分には ワンコのおさんぽグッズを。

左半分は、、、決らないんです。
南東向きの玄関で夏は強い日差しが当り とても暑くなるので
植物は枯れてしまうし
絵や写真を飾っても色あせてしまいます。

良いアイデアが浮かばない、、、
でも
このままじゃ
いかにも
塞いでます、、、って主張しているようで。

悩んでいます。


2010/03/07 14:59 | DIYCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おおおおおおおー!!

いつのまに!!完成早いわ~!!
DIY完成おめでとうございます~♪

雰囲気だいぶ変わったんだろうなぁ。
通りかかったらこっそり覗いちゃおうっとw

うふふ~自分以外の人のDIYってすごく楽しみだわ。
左半分の今後を楽しみにしてます~♪

No:246 2010/03/08 11:08 | のぞ #I9hX1OkI URL [ 編集 ]

Re: おおおおおおおー!!

> のぞさん

こっそりと言わずどうどうと覗いちゃってください。

なんかバ~~~ンと塞いだだけなので左だけでも何とかしたいです。

あのオイルステインの塗り方画期的に楽でした\(^o^)/

No:247 2010/03/08 21:43 | ばってら #- URL編集 ]

あら~~のぞさんに感化されたのね。
かわいい玄関になったね。

ワンコのお散歩も楽しくなるのでは~。

No:248 2010/03/08 22:38 | アンまろ #TdPaJ0RE URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンまろさん

そうなの、私もがんばろうって思えるのよねぇv-290

見習うべき友人が多くてありがたいです。

No:249 2010/03/09 16:41 | ばってら #- URL編集 ]

こんばんわ。
DIYお疲れ様でした。
これからステキな飾りが増えるといいですね!
ちょっと、私が興味があるのを紹介しますと・・・
http://item.rakuten.co.jp/edo-noren/c/0000000172/
手ぬぐいのページです。
昔からなんとなく好きで、浅草などをブラブラしながらフラッと手ぬぐい屋に入った事もありました。昨年の夏に友人から頂いたクッキーの包装が花火柄の手ぬぐいで「やっぱり手ぬぐいイイなぁ~」と。
専用の額縁に入れればアートですよ。
私もお店の彩りに飾ってみようかと考えてますv-252

No:250 2010/03/09 17:56 | もんじゃママ #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> もんじゃママさん

ありがとうございます。
HP、早速見てきました。
興味あります~。
風呂敷は好きで数枚持って色々使っているのですが、
手ぬぐいは考えつかなかったです。

さて、
私のセンスでどこまで出来るか、、、不安ですが頑張ります(^^)v

No:251 2010/03/09 22:39 | ばってら #- URL編集 ]

おお~のぞさんに触発されてがんばったね~^^v
こういうのって、なんだかいいね♪

左半分の部分・・・我が家も玄関は南西向きなので同じような感じです。
邪魔にならない木の枝(枝の広がりが上の方になるように)を吊り下げて
時々そこをフック代わりにしたいして~^^やアイアンの小物だと日焼けしないしかな?
奥行きのない籠は自然に色が変わるのも面白いし、ツルものの枝をクルンと巻いてリースは?

と、人の家の事よりも、自分の家もなんとかしなくちゃ~(笑)

No:253 2010/03/11 09:51 | kettymama #5hDASbW6 URL編集 ]

Re: タイトルなし

> kettymamaさん

ありがとう、
kettymamaさんのところディスプレイ素敵なんだもの、羨ましいです。
うん、がんばってブログで披露出来るようにセンス磨きます!(^^)!

No:255 2010/03/11 16:18 | ばってら #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
