

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

オスカルといんげん。

かの有名なベルばら。

読んだことの無い私に友人が貸してくれました。

ベルサイユのばら
昔から
瞳の中に星が入っていて
クルクル巻き毛の少女マンガは苦手だったので
こういう本は手にしたことも無かったのです。

いや~、食べず嫌いだったようです。
面白くて2日で完読しました。




いんげんだもの
この本は
相田みつをさんの にんげんだもの をパロって書かれた本です。
女性がめいっぱい皮肉ってます、気持ちいいくらい。




今日と明日
天気が荒れると言っていたので
全ての用事を昨日の内に済ませたのに
穏やかな一日でした。



2010/03/10 22:39 | COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ヽ(´▽`)/

面白かったのね。良かった~!

フランスばんざい!

最後のマリーアントワネットの話も、とても面白いよね。
何より池田理代子さん、コレを20代で書いたことにびっくり。


いんげんだもの。
どこのインゲンのお菓子・・?って思いました

No:252 2010/03/10 23:04 | のぞ #I9hX1OkI URL [ 編集 ]

Re: ヽ(´▽`)/

> のぞさん

マイケルといい、ベルばらといい、私の世界を広げてくれてありがと(^v^)
面白かったよ~、フランスの歴史に興味が湧いたしね、
マリーアントワネットの印象が少し変わったよ。

いんげんは、、、美味しくないけど読むと脳みそ使わず笑えるよ!

No:254 2010/03/11 16:12 | ばってら #- URL編集 ]

ええええ~そんなに面白いの?

じゃ~借りてみようかな?

え、これ、本!
ばってらさん、又いんげんをいただいたのかと思ったv-8

No:256 2010/03/12 20:22 | アンまろ #TdPaJ0RE URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンまろさん

面白かったよ、歴史にも忠実なストーリーでビックリしました。
アンまろさん、
オスカルに惚れちゃうよv-10

そうそう、いんげんは胡麻和えがおいしい、、、ってv-8

No:257 2010/03/12 20:45 | ばってら #- URL編集 ]

いんげんだもの・・・アンまろさんとの会話にアハハ~ッv-8

あの時代、ベルバラにはまったのが・・・わかるっしょ?(笑)

No:258 2010/03/13 01:31 | kettymama #5hDASbW6 URL編集 ]

Re: タイトルなし

> kettymamaさん

わかるさぁ~~~、ベルばらとっても好きそうv-10
kettymamaさんのディスプレイのセンスの根底にはもしかしたらベルばらが、、、!?

No:259 2010/03/13 16:06 | ばってら #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
