スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

玄関に 在るものとあったもの。

留守にすることが多くて

何度か玄関に『あった』事が続きました。

旬の物なのでアップします。




漬物
新聞紙の上に立派なアスパラが置いてありました。
これはお隣さんとすぐわかりました。
漬物にしていただきました。




うど うどの酢味噌和え

ふき ふきの煮物
うどとふきは、たぶんあの人だろう、、、定かでないままいただきました。




ありがたいことにアスパラのいただき物はしばらく続きました。



玄関に在るものは

   ↓をどうぞ。



季節を入れ替えました。

あじさい
北海道はこれから藤の花から紫陽花へと続きます。




グリーンネックレス
夏は熱くなるうちの玄関なのでグリーンを置くのは敬遠していましたが
花屋さんの方が これは大丈夫ですよ と教えてくれたので挑戦してみました。




クレマチス









玄関ではないけれど

2週間前のクレマチスです。

植物を育てるのは上手くできた

例の無いばってらです。









がんばれ!!

クレマチス!!!










2010/06/09 21:33 | 日常COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは。どれも旬のモノですか?
アスパラはそういえば以前母が北海道から注文して送ってきてもらったのをおすそ分けしてもらいましたが・・・
最高に美味しくて・・・美味しくて・・・
BEERのアテにしましたv-10

No:391 2010/06/10 13:01 | SHOKO #AvmU0cM6 URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> SHOKOさん

アスパラは夏まで出回っているけど今が柔らかくて美味しいです。
こちらのふきは関西のふきより太くて大味かな!?

私もビールにはv-10なので作る料理もあてっぽいです!
アスパラの漬物おすすめですよ。

No:393 2010/06/10 19:49 | ばってら #- URL編集 ]

アスパラのお漬物

こんにちは
私も2週間前に、夜遅くに帰ったら玄関のドアノブにウド・タラの芽・ふきの入った袋がかかっておりました。
お隣さんからの頂き物です。

アスパラのお漬物美味しそうですね
今度、レシピを教えて下さいね。

No:394 2010/06/11 18:14 | もんじゃママ #- URL [ 編集 ]

Re: アスパラのお漬物

> もんじゃママさん

もんじゃママさんのところも玄関にあったんですね(^'^)
山菜とりには朝早く出かけることが多いからか、
以前、まだ私がパジャマで顔を作っていない時間にもってきてくれた方もいました(笑)

アスパラの漬物は簡単ですよ。
さっと(私は~1分くらい)ゆでたアツアツのアスパラに
すりおろし生姜と麺のつゆ(3倍希釈位)
を入れて冷めるのを待つだけです。
さっぱりして美味しいです。

No:395 2010/06/12 09:10 | ばってら #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
