スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スタンプラリー 道央編1。

1週間前の画像ですが

今年は 道の駅のスタンプラリー に励んでみようかと思いまして。

快晴




道の駅85
快晴の サーモンパーク千歳 です。
ここは近いので何回か来ています。秋には遡上する鮭が見学できます。




続きは↓をどうぞ。

道の駅33
お昼はここの隣の、、、




きのこ王国
きのこ王国で食べました。


きのこ王国きのこ王国
きのこ料理で有名なお店ですが
こういう物が出来てました、、、


きのこ王国



きのこ王国
小さなドックラン!?とヤギなど動物に触れ合えるらしいです。

入場料 600円

ウチは

無理です。

狩猟の本能が濃い

メイがいます。

獣の匂いだけで制御不能です。











道の駅7


車中




揚げ芋で有名ですが

王国で食べ過ぎてしまい

トイレタイムと

コーヒータイムにしました。








道の駅96


花羊蹄山を眺めながら走る道路沿いには

ビューポイントが何箇所かあって

カメラできれいな景色を写せます。

生憎、

この日は山に雲がかかっていて残念でしたが

沿道の花をパチリと撮りました。

なんという花かな?








道の駅40


羊蹄山

ニセコ側に来ると

裏羊蹄よりははっきりと見えます。

休日の道の駅はどこも賑っています。









道の駅89
真狩フラワーセンター   ここにもドックランがあります。

ホソカワさんのコーナーもあります。






道の駅73
ここではお土産を買いました。

飲むヨーグルトとみそまんじゅう。

野菜も少し、メロンも買いたかったけど、、、まだお高くて。






道の駅104
初めて来た道の駅です。

紫蘇製品やワインが多くありました。






この日の
一番好きな写真です。

廃校
小学校の跡地です。

こういうところで学べた子供たち

幸せだろうね。

校門を残しておきたい地元の方々の気持ちが伝わります。

2010/06/20 09:17 | 道の駅COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
