

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スタンプラリー 道央編2。

道の駅を巡っての スタンプラリー。

コツコツと続けております。


47みたら室蘭



室蘭焼きとり丼
みたら室蘭で名物の焼き鳥丼を食べました。
焼き鳥と言っても豚肉なんですが。




65伊達歴史の杜 伊達歴史の杜   
この日はフリーマーケットで賑ってました。




39そうべつ情報館i そうべつ情報館i




91あぷた あぷた




78とようら とようら
いちごのパフェが美味しかったのですが写真忘れました!




57くろまつない くろまつない




77らんこし・ふるさとの丘 らんこし・ふるさとの丘


道の駅は5時位になるとお店も閉まってしまうところがあるので
後半はスタンプを押すだけの所も。




37マオイの丘公園 マオイの丘公園
家からは一番近い道の駅。
平日でも賑やかな人気の道の駅です。




108ウトナイ湖 ウトナイ湖




87花ロードえにわ 花ロードえにわ


87花ロードえにわ


87花ロードえにわ
恵庭は花の街です。
道の駅の裏には広いガーデンが広がっています。
側を流れる漁川も取り入れてまだまだ広がりそうなガーデンになるそうです。




60つるぬま つるぬま




46田園の里うりゅう 田園の里うりゅう




17サンフラワー北竜 サンフラワー北竜




90鐘のなるまち・ちっぷべつ 鐘のなるまち・ちっぷべつ




71ライスランドふかがわ ライスランドふかがわ
人気の道の駅です。
土曜日に行ったのですが、道の駅弁も売り切れ、2階のレストランも混んでいました。


ウロコダンゴ 深川名物のウロコダンゴ。


ウロコダンゴ
古くからあるお団子です。
甘さがほど良くて美味しいです。




58たきかわ たきかわ




2スタープラザ芦別 スタープラザ芦別


2スタープラザ芦別
道の駅巡りではあまり天気には恵まれない日が多いのですが
この日はこの青空です。




56うたしないチロルの湯 うたしないチロルの湯


薬膳らっきょう
温泉が有名で昔はとても混雑する道の駅でしたが、
今は漬物にメインをおいているようでたくさんの漬物がありました。
薬膳らっきょうを買ってみました。




26ハウスヤルビ奈井江 ハウスヤルビ奈井江




感じたのは休日なのに駐車場が空いている道の駅が多かったこと。
高速道の無料化実験の現象でしょうか???




2010.07.18 up




2010/06/20 09:18 | 道の駅COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

室蘭人は、焼き鳥と言えば豚肉とタマネギの串のことで、
私達が言う普通の焼き鳥のことは、鳥串と言うそうですよ^^

>スタンプラリー
素敵な写真を見ながら、一緒に旅行気分に浸らせて頂いてます♪
全駅完全制覇のご報告を待ってますよー
安全運転で頑張って!!

No:444 2010/07/20 22:01 | hanatoqoo #vWNbkPtE URL [ 編集 ]

わぁ~ かなり制覇したわね。
道内に道の駅ってどのくらいあるのかしら?

柴田さんの本は立ち読みしたら・・・・購入せずにいられませんでした。
姪っ子に贈ったわ^^

No:445 2010/07/20 22:05 | kettymama #5hDASbW6 URL編集 ]

Re: タイトルなし

>hanatoqooさん

> 室蘭人は、焼き鳥と言えば豚肉とタマネギの串のことで、
> 私達が言う普通の焼き鳥のことは、鳥串と言うそうですよ^^

そうなんだ~~~!!焼き鳥と鳥串で区別するのね。
どちらもビールでグイッとがハマります!

> 安全運転で頑張って!!
ありがとう。
私の安全運転精神はご存じでしょう(笑)

No:446 2010/07/20 23:55 | ばってら #- URL編集 ]

Re: タイトルなし

> kettyママさん

私もがんばって回っているのだけど109か所の道の駅道央圏だけ28か所。
まだまだです。

> 柴田さんの本は立ち読みしたら・・・・購入せずにいられませんでした。
> 姪っ子に贈ったわ^^
そうなの、私もそんなに本を買う人ではないけれどこの本は側に置いておきたかったです。

No:447 2010/07/21 00:01 | ばってら #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
