

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

根・コン・昆。

ありがたいことに

この季節は根菜類の頂き物がテーブルを賑やかにしてくれます。

5品





紫イモのきんぴら 紫イモのきんぴら



かぼちゃの煮物 かぼちゃの煮物



里芋のバター炒め 里芋のバター炒め



ヤーコンの梅肉和え ヤーコンの梅肉和え



昆布とこんにゃくの炒め煮 昆布とこんにゃくの炒め煮



旬の物を食べて体も冬の準備です。




よろしかったら「開缶式」↓もどうぞ。


開缶式です。

開缶式





500円
3年前になります。
息子の引っ越しついでに
夫婦で5日間ほど九州旅行をしてきました。
楽しかった思い出をカメラのメモリーに
バッチリ入れて帰ってきて、、、
何をどうしたのか主人がメモリーのデータを
消してしまいました。

あまりの落ち込み様の主人を見て
怒る訳にもいかず
お金を貯めてまた九州へ行ってこよう、、、と
始めた500円貯金です。




九州行けそうです。



2010/11/09 22:05 | 料理COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わ、わ、わ~根菜おいしそう・
又、器が良いですね。
根菜は体を温めてくれて、冬にはとてもいいですね。
ばってらさんのお料理上手が又見れました。

500円玉、随分貯まったね。
缶を開けるとき、楽しみだったでしょ。

No:539 2010/11/09 23:56 | アンまろ #TdPaJ0RE URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンまろさん

そうそう、体が温まるのよね!
去年は年末に風邪をひいてしまったから
たくさん食べて風邪予防します。

缶を開けるときはみんな子供に戻ったみたいよ。
100均の缶だけど十分楽しめました。

No:540 2010/11/10 21:58 | ばってら #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
