スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ぶり大根とハイボール。

昨日のつづきで

今日はぶり大根で夕食。

食卓私は ハイボール 主人は 冷酒。

ぶり大根 








昨夜のうちにぶりを煮つけ、
そのお出汁を使って
今日大根をことこと煮含めました。


ぶり&アボガド









ぶりの漬け(昨日の残り)と
アボガドのレモン風味です。


雑穀米






広島県の友人から
新米のミルキークィーンが届きました。
もちもちして美味しいお米なので
黒米と雑穀を少し入れて
おにぎりにしました。



ボダムdeハイボール
探していてやっと見つけた ボダムのグラス です。
千歳のルタオで偶然に。

空気の層があるので冷たいハイボールを入れても 水滴がつかないんです。



魚料理が続いても
飽きないお年頃になりました。


2009/10/11 20:59 | 料理COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

大きい!!

すごく、大きなブリ~。
これなら、食べ応えがあるね。
いろいろなお料理して、やっぱりばってらさんは上手だね。
うん、好きなんだよね。(食べることが・・・)

私もブリ大根はよくしました。
今は、ゆっくりお料理している時間がないから、簡単なものばかり。

食欲の秋、読書の秋、いいなぁ~この時期。
逃避行、読みた~い。
ご主人の愛読書、いいね。

No:90 2009/10/12 20:02 | アンまろ #TdPaJ0RE URL [ 編集 ]

Re: 大きい!!

> アンまろさん

好きなのよね、困ってしまう。

仕事もせずに好きなことをさせてもらっているからね~~~、
料理は多少頑張る時があります。

本読む?持っていきますよ~~~~~!

No:91 2009/10/12 23:44 | ばってら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
